シューター部オフ

記憶を頼りにダラダラと書きます。


関西シューター部オフに行ってきました。
初めての日本橋


お店とかの雰囲気はかなりアキバっぽかったけど
結構車の往来があって、そのせいか駐車場が充実してる感じだった。


目的地のアビオンでシューター部一斉にシューティング開始。
@AP_Pさんの生ダブルプレイを初めて見てすげーっと思った。
どういう脳みそしてるんだ!
@xisaiさんは斑鳩でさらっとオールするし、すげーっ!
どういう脳みそしてるんだ!
自分はデススマの城道中で撃沈する始末。
どういう脳みそしてるんだ!


飯食った後に、ぞろぞろもこもことスコットに向かう。


おおおお!レイフォースがあるじゃないかっ!!!


アケでプレイするのは久しぶりだ!
パターンとかすっかり忘れてると思いきや、意外と覚えてた。
これが体が覚えてるという感覚か?
でも、久しぶり過ぎてオーディンで死亡。
SS版(レイヤーセクション)だと、
画面のサイズの関係上1面の序盤の隕石をロックオンできないけど、
久々にロックオンできて満足(そんなことでいいのか)


その後、シューティング検定をやってみるも、1回目29歳・・・orz
2回目は@redtype00さんと対戦プレイして二人とも25歳。
なぜか自分の評価でかっこよさだけ高かった。
かっこよさってどういう基準だ?


夕飯は、ちょっとオサレで落ち着いたところでもぐもぐ。
みんな軽く自己紹介をしたが、自分は大したことが言えなくて軽く反省。
てか好きなシューティングしか言ってねー。
まぁ、無口なやつです。
自己紹介後はひたすら濃い話で盛り上がる。
マニアックなゲーム名とか出しても普通に通じるのが恐ろしい。
余ったおかずを一人で平らげる@dotk3さんに惚れた。
@yukemさんはとなりで
\ずんずん教だ!/\ずんずん教だ!/
と連呼してた。
前日にHalo3でBTB(16人対戦)した時に、
ロビーで日本人が俺のゲーマーズタグを見るなり
「カイワレだ」「カイワレだ」
と連呼されたのを思い出した(激しくどうでもいい)


まぁ、色々あったけど酒のせいで忘れた!
それはそれは楽しい食事会でした!


夕飯後は残った面々でアテナに移動。
ピンクスィーツ(笑)を初めて見かけたが、結局プレイせず。
オトメディウスをやってみるも、よくわからんうちに結構ダメージを受けててストレスがたまった。
背景がカラフルかつエッジがたち過ぎてて、ダメージ受ける地形と敵弾が見づらくなってる気がした。


21時半頃アテナ前でみんな解散。
自分は@redtype00と再びアビオンへ。
おもむろにダラ外やってみたら、いきなりウナギルートでクリアしちまったよ!
ネームエントリに@XYRSさんの名前が列挙されてて吹いた。
しかも100円で2プレイ制だったから、手動で2周目スタート…。
イカのランダム弾幕で死亡。


その後@redtype00さんと二人でネカフェのナイトパックで素泊まりする事に。
なぜか店員に、「ただいまの時間二人席は空いてませんが・・・」
って言われて戸惑った。
男同士だっつーの!
隣同士の席(仕切り有り)なのにUstで会話する俺達。
朝4時くらいに寝ようと思ったら、椅子が倒せない!?倒すレバーがない!?
と思って、座敷席に移動して雑魚寝したら、
左半身が痛くなった。
後で@redtype00さんに聞いたら、椅子を倒すのはレバーじゃなくて、押しボタンだったらしい…/(^o^)\ナンテコッタイ


ネカフェを出るとまだ雨が降っていた。
@redtype00さんと店の前でお別れし、
自分はせっかく大阪まで来たんだからと、日本橋巡りをする事に。
しかし、その時朝8:30。
お店なんてどこも開いてない。
とりあえず、飯でも食って時間をつぶすかと思い、
昨日通りかかって気になっていた「バッファローカレー」に行ってみた。
バッファローカレーは、スパイスがかなり効いてた。
その分コクとマイルドさに欠けてるかんじだったがうまかった。
福神漬け掛け放題も好印象(セコい


店を出てもまだ9時。
仕方がないのでウロウロ歩いていると、
昨日行ったスコットにたどり着いてしまった。
が、やっぱり開店してなかったので素通り。
途中のジョーシンで店の前に行列ができてたけど、なんかの入荷日だったのかな?


ウロウロしてるうちに、ぼちぼち店が開き始めたので
色々見て回ったがめぼしいものはなく、
傘は盗まれ、散々な結果に。
だんだんテンションが下がってきたので帰る事に。


新大阪駅で、帰りの新幹線まで時間があったので昼飯を食おうと
駅の地下を散策していると、
「カレー研究所」なるお店を見つけてしまった。
店の名前に惹かれて思わず入ってしまった。
最低価格860円、意外と高いな…。
とりあえずビーフカレーを注文。
バッファローカレーに比べると、超甘口でマイルドだった。
これはこれでうまい!
バッファローカレーとこっちのカレーを掛け合わせたら丁度良い味になるんじゃね?
と思った。
しかし、この店は福神漬けの代わりに、たまねぎ(?)の漬物(?)が置いてあった。
しゃきしゃきしててうまかったけど、なんか物足りない。
たまねぎ漬けの隣に、得体の知れない蜜のようなモノが置いてあったが、
恐ろしくて手を出せなかった。


結局、朝昼カレーで被ってしまったが、
カレー好きなので後悔はしていない。


最後は孤独のグルメ日記になってしまったが、
関西シューター部オフに参加された方お疲れ様でした!
また機会があったら参加したいです。