2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Halo3

360

なんだか対戦やっててストレスしか感じなくなってきたのでしばらく封印。

斑鳩

「2面ランクA」の実績ロック解除の為にひたすら2面の練習。 結局B+で今日は諦めた。 でも、こんなの出来るわけがねぇ!と思ってたテロップ前までのチェインがある程度できるようになってきた。 確実に上達はしているっぽい。 やっぱ上達を感じるとうれしい…

アインハンダー

STG

ついにNORMALでクリア! 使用機体はエンディミオンMk-II 1面でまさかのコンテニューをするも、その後は比較的順調だった。 しかし、シュバルツガイストで何度もコンテニュー。 欲張ってモニターを出してしまい、開幕の弾幕で瞬殺されたり… EOSにフルボッコさ…

Halo3

360

今週の週末DLCは、ソーシャルのチームスワットだ。 バトライのヘッドショット1発で死ぬ緊張感がたまらん…。 午前中にやったらかなり勝てたのに、テレホタイムにやったらフルボッコ! 強者はテレホタイムに集まるのか…!? こっちの攻撃が全然当たらなかった…

マリオカートWii

Wii

初めてやったけど今までのシリーズよりコースが難しくなった? wiiリモコンを傾けてのアナログ操作に慣れてないだけかな…? コースの形状はハーフパイプやらシリンダーやら出てきてF-ZEROXみたいだった。 レインボーロードの難しさは異常! 落ちすぎて笑いが…

大乱闘スマッシュブラザーズX

Wii

初めてやったけどわけがわからないうちに勝負がついてる事が多かった。 まさに大乱闘! ていうか、wiiリモコンじゃちょっとやりづらい! あと、念願のスネークを使ってみたけど、 そんなに強くないような…(慣れてないだけ?) スネークでは1回も勝てなかった…

斑鳩

2面NORMALの練習。 最初はランクA目指してがんばってたけど、 最初のぐるぐる雑魚地帯ができる気がしなくて挫折。 まずは生存を優先で練習中。 ランクAが取れる日はいつのことやら…。

Halo3

360

ひたすらHalo3のソーシャルチースレをやってた。 今日は結構調子が良くてバトライで撃ち負ける事もほとんどなかったが、 相変わらずスナイパーライフルやスパルタンレーザーが全然当たらない…。 位置を調整していっても、撃つ瞬間に力が入っちゃって照準がず…

アインハンダー

STG

XBOXLiveが明日の朝までメンテナンス中らしいので 久々にアインハンダーをプレイしていた。 初めてアストライアーを使ってみた。 NORMALってこんなに難しかったっけ…? 2面のガルネーレでまさかのコンテニュー…。 でも全パーツ壊してねずみ花火みたいにくる…

魂斗羅DS

チャレンジモード29/40達成。 SPEED RUN 3がどうしてもクリアできなかったんで、 ようつべで攻略動画見てクリア! そしてシーナゲットー。 はパターンがわかってるので楽勝。 じっくりとやっていこう。

Halo3

360

キャンペーンの難易度レジェンドクリアしたと思っていたが、 実績を確認してみたらロックが解除されてなかった。 おかしいと思って色んな人の話を聞いたら、 OP(落下してくるところね)も見ないと駄目だったらしい…。 ということで、OPを見て実績ロック解除。…

Halo3

360

キャンペーン難易度レジェンドクリアー! 一緒に戦ってくれた人ありがとう!! やっぱ4人だと楽勝楽勝! ズンズン進んでくれたので4時間くらいでクリアできた。 ボイチャでワイワイガヤガヤ遊ぶのは楽しい。 友達の家に集まってワイワイガヤガヤとファミコン…

斑鳩

ひたすら1面を練習してて、なんとか1面ランクAの実績ロック解除! 雲の下に降りた直後の入れ替わり雑魚地帯のチェイン繋ぎが全然できなくて何度やり直したことか・・・。 出来なかった事が出来るようになると嬉しいという単純な事を再認識した。 ああ、次は2面…

斑鳩

コンテニューもそれなりに増えてきたので、 EASY 残機5 コンテニューあり の超ヌル設定でやってみた。 初めて力の解放合戦を体験した。 なにこれ、めちゃくちゃ熱いじゃん!! まぁ、何回も撃ち抜かれましたが…。 んで、コンテニューしまくったけどなんとか…

クローバーフィールド

見てきました。 想像以上にグロ怖い映画だった…。 面白かったというより怖かった。 元々あまりパニックホラー系は好きじゃないし…。 事前に情報をほとんど出さなかったのが裏目に出てるぞコン畜生!(涙目) ぶっちゃけて言うと ハリウッド版ゴジラから逃げ惑…

魂斗羅DS

DS

アーケードモード、NORMALでようやくクリアー! 最近は、RFAやらアインハンダーやらSTGばっかりやってたので、 勘を取り戻すまでちょっと時間が掛かった。 ラスボス戦は本当に苦戦した。 脳みそ状態での、跳ね回る脳みそ攻撃がきた時の避け方がさっぱりわか…

アインハンダー

STG

アインハンダーのサントラが届いた。 クリアするまでサントラは聞かないと決めていたが、 難易度:NORMALじゃコンテニュー全部使っても シュバルツガイストを拝んだ直後に瞬殺される所までしか行けてなかったので、 難易度:Free(コンテニュー無制限)でとりあ…

XBLA斑鳩配信!!!

「僕たちは待っていたんだ…」 去年からずっと「今冬配信予定」だったのに 結局今日までずれてシューターをヤキモキさせていた XBLA斑鳩がついに配信! 早速DLしたけど、難し過ぎる! 2面が越えられない…。 アーケードでちょっとやってた頃も2面が越せなかっ…

東京駅

帰りの高速バス待ってます。 足がスティックになりそうです。

ライデンファイターズエイシズ

相変わらずRF2ばっかりやりこんでるわけですが、自己ベスト4000万が超えられないー! ネットランキングの方は6位のまま下がっておらず一安心。 試しに難易度ARCADEでランキングモードやってみたら1000万点台で3位になれた(フライングレイ) なんかARCADEやり…

ライデンファイターズエイシズ

RF1の1コインクリアの実績ロック解除! ただし難易度:VERY EASYです…orz 調子に乗ってRFJもやってみたけど、ラスボスが倒せなかった…orz 初めて実戦ステージ行ったけど、 敵の数やら速さが訓練とは比べ物にならない…。 VERY EASYで弾速が遅かったから何とか…

ライデンファイターズエイシズ

RFJのEASYで1コインクリアに挑戦するもラスボスで死亡。 RFJは全体的に弾幕っぽさが上がってるから苦手だ…。 あとは、 シークレットファイルの隠しボーナスのページだけ印刷したり、、 RF2のトレーニングモードで湿地ステージのパターン構築に勤しんだりした…