2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記

余りにも不思議でちょっと芸術的な夢だったので起きてから忘れないうちに出来るだけ細かくメモってしまった。主役は何故か攻殻のバトー。 森の舗装されてない山道を一人古い軽トラックで登っているバトー。 9課の任務なのかそれ以外なのかは不明。 昼だとい…

フロントライン

今日も今日とて青軍だったけど、ほとんど全部負け戦。 参戦したマップがほとんどインベだったせいもあるけど(言い訳) それでも青軍内でスコア上位に食い込めるようになってきた。 キル数が多いわけではなく単に拠点制圧とかEMPによるものだと思う。 でも自分…

PV4で録画実験

PC

TVゲームの実況プレイをUstreamでリアルタイムに配信したいという思いからPV4というビデオキャプチャボードを購入。 ゲームの音声入力とマイク入力の為、ENVY24HTS-PCIというサウンドカードも一緒に購入。 それからUstreamは結構重いので2GBのメモリも増設し…

フロントライン

最近はフレンドと分隊を組んでボイチャでワイワイガヤガヤやってる。 「左側にアサルト1!」 「真ん中に戦車来ました!」 「棒立てます〜」 「右がら空きなんで右から沸きま〜す」 「じゃあ俺ドローン飛ばします〜」 等、ボイチャで情報共有が出来るので非…

ペプシブルーハワイと激辛カレーラムネ

にじみ出る不健康さが魅力の「ペプシブルーハワイ」と、カレーは飲み物を地で行く「激辛カレーラムネ」を飲んでみた。 ブルーハワイは、はっきり言って普通に飲める。 確かにパイナップルの甘ったるさは飲み続けてると飽きてくるけど、 某ポーションみたいに…

フロントライン

修正パッチと無料新マップDLCキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 以下、パッチで変わったと思った点(あってるかは不明)、 セントリーガンの弱体化(耐久力減、命中精度低下?) アサルトライフルの威力アップ?(数発で死ぬようになった気がする) ドローンの耐久力減?(す…

bombtterで爆発させた犯人を推理する迷探偵botを作った

@bombtterでたまに面白いモノが爆発して誰が爆発させてるのか気になったので爆発させた人を探す@meitantei_botを作ってみた。 やってること bombtterのRSSを取得 爆発物を抽出 twitter検索に爆発物+"爆発しろ"で検索した結果をRSSで取得 twitter検索の結果…

プロジェクトシルフィード

4周目クリア。ようやく「戦士のお守り」実績を取得。 あとは、総撃墜数10000機と総撃墜重量1Gトン…。 総重量はまだ200万後半… あと何周すればいいんだろう… 考えるだけで心が折れそう。

バトルフィールド・バッドカンパニー

BFBCの体験版が来たのでやってみた。 操作方法がフロントラインと違ってて戸惑った。 リロードしようとしてLB押しちゃったり。 以下、フロントラインと比べて違和感を感じる部分。 全体的に移動がもっさりした感じがする。 ダッシュもそんなに早くなった感じ…

グラディウス外伝

久々にやってみた。 PSのコンパクトジョイスティック(HORI)を中古で手に入れたので 使ってるけどなんかレバーがとても若干やわらかすぎる…。 まぁ元々安物だからこんなもんなのか? 前に使ってた人が激しく使い込んだのか? 結局ゲームの方は2周目の2面上…

プロジェクトシルフィード

全武器取得達成! 3周目も気合でクリアして4周目突入。 さっさと進める為に今度はEASYでやることに。 楽勝なんだけど敵を全滅させることが難しい…。

ランボー最後の戦場

レイトショーで見てきたけど、とにかくエグい&グロい。 冒頭からリアルな腐乱死体とか、虐殺の風景が垂れ流される。 残酷描写が苦手な人にはおススメできない。 グロいのは置いといて、見た後の感想は、 「スナイパーまじかっけー!」 これ、「ランボー」じ…

プロジェクトシルフィード

やる気を出して実績ロック解除プレイ。 悪夢のオートセーブもOFFにして、セーブデータも複数に分けて保存するようにしてる。 現在12面まで到達して、同12面までにとれる実績は6面を残して全部取得した。 10000機撃墜と、ギガトンはゲームを何周もする必要が…

フロントライン

プロジェクトシルフィードで心が折れたので久々にフロントラインをやった。 今日はアサルトのグレネードランチャーにやたら殺されまくった。 今まではそんなにグレネードランチャーを使う人と出会わなかったのに…。 グレネードランチャーは出会い頭に一撃で…

プロジェクトシルフィード

チャレンジミッションを一通りやって追加武装を手に入れてHARDクリアー! 追加武装の「スラッシュ220AM」が非常に使いやすい。 「ロングスピアHBP」に比べてリロード時間が短いので撃ちまくれる。 次の目標として全実績ロック解除に挑戦中。 「6面でレイモン…

プロジェクトシルフィード

NORMALをクリアしたので、クリアデータを引き継いでHARDで「強くてニューゲーム」をやってる。 序盤は俺TUEEEEEEプレイで楽勝だったけど、 NORMALの時と同様、補給中のアクロポリス護衛で詰まった。 この面から急に敵が強くなるような…。 戦艦攻撃機を集中的…