2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライデンファイターズエイシズ

RF1EASYでやってみたけどラスボスで撃沈。 1コインクリアならず。 どの機体もスピードが極端なんだよなぁ…。 AEGISが一番マシ。 あとはひたすらRF2のランキングモードをやっていた。 ようやくフライングレイで2000万突破して自己ベスト出したのに、 ドンドン…

花見

佐鳴湖公園に桜を見に行ってきた。 まだ先端の方が開花してなかったので五分咲きくらいといったところ。 適当なところに座って桜餅を食ったり写真を撮ったりした。 まったり。 その後、遠鉄の気賀駅も桜の名所と聞いたので、 行ってみたけどまだあんまり咲い…

ライデンファイターズエイシズ

STG

RF1は、自機の速度差が極端で自分に合った機体が見つからない。 RFJは、勲章育成に気を取られてしまう。 RF2は、フライングレイの自機速度が自分的に丁度良い。 だからRF2ばかりやってる。 今朝ネットランキングモードをフライングレイでやってみたら5位にな…

魂斗羅DS

ACT

とりあえずラスボスらしきところまでいけた。 ラスボスの体内を肛門からよじ登って口内でバトルは、 さすが魂斗羅って感じのハチャメチャっぷりだw 最初、どうやってダメージを与えればいいかもわからんかったが、 触手を壊してつかまればいいのね…。 たま…

ライデンファイターズエイシズ

難易度「アーケード」の弾速についていけず、ノーマルから始める事に。 なんだか普通のSTGって感じだ。 弾速が遅いから割とすいすい進めて、 コンテニューしまくったけどRF1,RF2,RFJのクリア! 全作やってみてRF1が一番難しい感じがした、なんとなく。 この…

ライデンファイターズエイシズ

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 元々アーケードでやった事も無く、 買う予定はなかったんだけど体験版をやってみたら これが滅茶苦茶面白くって気がついたら予約してました。 早速届いたんで難易度「アーケード」で挑戦。 うっはwww弾速すぎwwwこれぞ雷…

アインハンダー

STG

4面エイまでいけるようになった。 4面後半は大量に敵が突っ込んでくるので火力が低い武器だと あっという間に押しつぶされる。 それにしても、アインハンダーのボスはいちいち動きがかわいいな。

Halo3

360

19時とか言ってたのに深夜1時に配布開始とかどうなのよ! 結局昨日はDLだけして寝た。 で、今日仕事から帰ってきて早速ヒロイックマップ専用DLCをやってみたけど、 なんか面白くない…。 まだ武器の配置やマップ覚えてないからかもしれないけど。 普通のチー…

魂斗羅DS

ACT

3Dステージはホーミングがあると滅茶苦茶簡単になるな。 今日は最終ステージ(?)エイリアン体内まで進めるようになった。 何度も言うけどやればやるほど進めるようになる感覚は非常に気持ちいい。 どうでもいいけど人間収穫場みたいなところの背景で落ちてい…

XBLAトリガーハートエグゼリカ

Halo3のヒロイックマップがこないので再開してみた。 今になってショット押しっぱなしでポテチを育てられる事を知った。 デフォルト操作方法だとショット押しっぱなしでアンカーボタンを離すのがやりにくくてしょうがないので、 Xをアンカー、Aをショットに…

Halo3

360

日本時間3/25 19時ごろヒロイックマップ無料化と言っていたのに 23時現在絶賛800ゲイツで発売中とはこれ如何に…? ブンギエ仕事しろ!

3/25 Halo3追加マップ無料配信

360

昨年12月に配信されたHalo3の追加マップがようやく(もう?)無料で配信される! 非常に楽しみ! また人増えないかなぁ。

アインハンダー

STG

局所的にアインハンダー熱再燃。 アインハンダーは1回程度しかやったことが無かったが 面白そうなのでゲーム屋で中古を980円でGET! 演出が凝ってる。 色々な武器を使い分けて攻略していく楽しみ。 音楽が良い(ノリノリになれる) まだ3面までしかいけてないけ…

魂斗羅DS

ACT

アーケードモードのノーマルに挑戦中。 現在ステージ5。 中断したステージから再開できるのは携帯ゲーム機ならではの利点。 まぁ家庭用でもあってもいい気がするが。 チャレンジモードは現在16/40 こんなのできるか!と思っても そのうちクリアできるように…

虫ふたBLオリジナル

STG

ラーサ様最終段階で死亡。 最終面の道中で撃ち漏らした敵に当たって死んだのが痛かった。 それが無ければクリアできたな…。 3面道中も安定してきた。 ボスは未だに安定しない。

突発的リア充

金曜日、仕事が終わってから人生初のダーツバーへ。 ダーツバーという響きだけでリア充っぽさを感じます。 ダーツはネカフェとかでしかやったこと無い初心者だけど、 ビギナーズラックで勝ってしまった。 21時くらいから飲み会開始。 0時くらいまで飲み、一…

老ヴォールの惑星

小川一水のSF短編集。 小川一水の事は全く知らなかったが、薦められて読んでみる事に。 これが非常に面白かった。 異星知性体が主役の話は、地球人と全然違う価値観で話が進行していくので非常に新鮮だった。 もっと他の作品も読んでみたいなぁ。

ライデンファイターズエイシズ

デモ版がダウンロードできるようになったので早速プレイ。 基板の方はやったことないので移植具合云々はわからないが、 スクリーン設定に力が入り過ぎているw 縦横回転もちろん、表示サイズの倍率とか、スムージングOn/Off、拡大縮小に使うアルゴリズム(バ…

久々に再開

ずーっと、クラス設計の見直しとか地味な作業をやっていて、 気が滅入ってきてしばらく放置してしまっていた。 どうも自分はすぐに動いてるものが見れないとモチベーションが維持できないようだ。 ということで、サクサクと作れそうなモノから作ることにした…

魂斗羅DualSpirits

ACT

このゲームは、まさしく2D魂斗羅の正統進化系だ! 滝登り、水上バイク、ミサイル捕まりなど、 過去のシリーズを彷彿とさせる演出が矢継ぎ早に出てくるが、 それを現在の技術で更に進化させている。 回転機能使いまくりの多間接巨大キャラ、3D面の背景がほん…

むしふたBL

STG

オリ、レコでクリアーしてきた。 3面をノーミスで越えられたが、 4面で2ミスもしてしまった。 クロガネでミスったのは初めてだ…。 残0で5面を迎えたが、 1UPを取って、ついでに点数エクステンドもしてなんとかなった。 ラーサは、またもごり押しボンバー…

弾銃フィーバロン

STG

前述の虫ふたBLが混んでたので、待ってる間に弾銃フィーバロンをやってみた。 機体は、2番目速度3溜め撃ちで。 うっはwww速度3でも速過ぎるwww 1面ボスで2ミス…。 2面からは速さに慣れてきてボスノーミス撃破。 結局3面道中で死亡。 超高速自機狙い…

虫ふたBL

STG

今日は先客が二人ほどいてやりこんでた。 オリジナルモードだったけど、敵に超密着して琥珀を青回収しまくる稼ぎプレイを研究してるようだった。 なんか自分の琥珀カウンタの2倍以上稼いでるんですけど…。 別次元過ぎる…。 でも、敵配置とか攻撃パターンとか…

GAMESIDE 2008/2月号

が今日届いてた。 この雑誌は今まで読んだことが無かったが、 シューター部の人が絵を描いてるらしい、 という軽い理由で買ってみたのだが… とにかく内容が濃い!! ファミコンとかのレトロゲームについて これでもかと書いてあって、 率直な感想として、 「…

デススマ

STG

虫ふたBLクリアで調子に乗ってLv2で始めたら、 1面でまさかのフルボッコガメオベラ/(^o^)\ 虫ふたBLと感覚が違ってボロボロ…。 ぐぬぅ。

虫ふたBLオリ

STG

レコで初オール! 未だに興奮してる! このSTGも「オリジナル」モードに関しては初心者向きだと思うが、 嬉しいものは嬉しい! クリアの感動はやっぱいい物だ。 またこの感動を味わいたい→次のゲームに挑戦→クリア!→またこの感動を( という無限ループに陥…