2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エグゼリカ

敵を掴んで敵編隊に投げ返す事を心がけるようになったら4面までいけるようになった。 2面ボスはボム使えばほぼ1撃なところがすごいな…。 4面後半の箱地帯は、アンカー駆使しまくらないと進めない上に、 地味に長くて苦痛…。 あと、なぜかチュートリアル…

オメガファイブ

コンテニュー駆使してルビーとテンペストでクリア! 全キャラ出す事に成功! SENSEI強過ぎワロタ。 なんか一見洋ゲーっぽさ全開だけど 全体的に往年のSTGのデジャヴを感じた。 1面ボスはスタソルのラザロ、 2面ボスはダラ?のスチールスピン、 3面は道中も…

トリガーハートエグゼリカ

シューターお待ちかね(?)の室伏が配信されたので早速DL。 1面でまさかのフルボッコ…orz ショットよわっ! アンカーで敵を掴んで投げてもあらぬ方向へ飛んでいくー。 こんなに難しいとは思わなかった…。 でもなんとか頑張ってクリアしたいところ。 メカ少女…

デススマ

STG

キャスパーでクリア。 なんか異様に使いづらかった…。 これで全キャラクリアしたわけだが、 デススマを通してわかったことがある。 それは、アケでオールを達成する感動と、 やっぱり緑は俺の嫁ということ。 難易度選択、撃ち返し弾、EXステージのおかげで …

むしふたBL

STG

1面でまさかの1ミス。 弾が全然見えてない…。 3ボスで死亡。 うーん…。

虫ふたBL

STG

4面前半で死亡。 2面で2機も失っちゃって一気に戦意喪失。 敵配置が全然覚えれてない…。 3面後半の高速弾撃ってくるてんとう虫編隊+団子虫地帯がきついです…。

デススマ

STG

ローザでクリア。 火力が強過ぎる! ボスとかあっという間に倒せてしまう。 でも、ロックショットが使いにく過ぎてラスボスはちょっと苦戦した。

STGコーナー

STG

STGコーナーの隅っこにあった「ケツイ」が「むちポ」に変わってた。 なぜ「むちポ」…。 かといって「鋳○薇」とか「ピン○スィ○ツ」にしろとも言いませんが。 なんか来週には大往生に変わるっぽい。 タイトル書いてなかったけど「大佐」の絵が書いてあった。 B…

虫ふたBL

STG

浜松のゲーセンには普通の虫ふたはないんですか???? 今日は調子悪くて4面中ボス手前で死亡。 2面でいきなり1ミスしてからgdgdに。 3面ボスの弾が…見え…なかっ…た…。

デススマ

STG

緑でオール2回目。 今度こそ風呂END達成!!!ひゃっはー! 恥ずかし過ぎて精神的にゲームオーバーだぜ! やはり緑は巨乳だったか。 自分が丸顔メガネ巨乳がツボだという事に気づいた。 ありがとうCAVE!!!いっその事全キャラでクリアしてやろうかと思う。

Halo3

親父がPC4台使ってDiablo2をやってるせいで 無線ルータの有線ポートが埋まってしまってる件で、 HUBを追加して自分の部屋までLANケーブル引っ張ってきた。 これでやっとデスクトップPCとか、360がネットにつなげるー! 特にHalo3の通信対戦ができるのがうれ…

ややひさしぶる

数日振りにiアプリをいじる。 思い出しながらやってたので 全然進まなかった。 引越しやらなんやらでちょっと間が空いてしまったのだ(言い訳 敵弾の最大数を200発にしてみたら激重に…。 弾の描画を切っても重い…。 配列の捜査に時間が掛かってるのかなぁ…。…

虫ふたBL

STG

5面道中で死亡。 相変わらず3面道中とボスが鬼門だ。 てか、4面ボスの方が弱くね??? 初回で倒せたんだが…。 4面は弾消しラッシュで爽快感ありまくりで楽しい!

デススマ

STG

緑の子でオール達成。 白に比べたら大分楽だった。 でも、EDの選択肢間違えて風呂エンド見れなかった!! また緑でクリアしなければ…

デススマ

STG

パパで死亡。 やけに敵に当たった。 LV3の死神のカマがうまくかわせない…。

虫ふたBL

STG

3面ボスで死亡。

目が命

STG

今日は全体的に注意力が散漫で 大きく動き過ぎて いつの間にか流れ弾に当たって死んでた ってのが多過ぎ。 ボムも抱え死にしまくり。 非常にもったいない。

デススマ初ALL!

STG

デススマ、白で初ALL達成! 多分、人生において初のアケSTGオールクリア!!! いろんな人に「おめでとう!おめでとう!」と言われた。 こんなに嬉しい事はない…(涙 サキュラで2ミスした時は\(^o^)/オワタかと思ったが、 パパのケーキで一気に回復して、ラ…

実家に帰らせていただきます。

一人暮らしを始めて早2年。 ガソリン、麺類、菓子類の相次ぐ値上げで 俺の家計は火の車っつーか 貯金が全然できないので、実家に引っ越した。 元々、地元で一人暮らしだから、 職はそのままですが。 実家に越してきて早速デスクトップPCをネットに繋ごうと…

スウィニー・トッド

ティム・バートン&ジョニー・デップの「スウィニー・トッド」を見てきた。 想像以上にグロかった…。 これ、普通にホラー映画じゃん! これ配給会社がアルバトロスだったら 「恐怖!悪魔の人肉パイ屋」 か「キラーバーバー」 とか言うタイトルつけられそうっ…

グラ?日記

STG

今日のグラ?、死にまくりつつ7面まで行けたがビーコンに成す術もなくやられた…。 初心者キラーの3ボスは安定して倒せるようになった。 しかし、芋コア(5ボス)が安定しない…。 後半の弾幕誘導をうまくできるようになりたいなー

ボーリング

久々にボーリングしたら、4連続、5連続ストライク出てびびった。 MAX193。 ハイスコア更新だよ…。 一生分の運を使い果たしたような気がして若干不安です。 調子に乗って5もやってしまった。 明日は間違いなく腕が上がらない\(^o^)/

クラス設計

クラス設計を見直し、全てのオブジェクトがCanvasクラスの派生クラス(ゲームのメインクラス)のインスタンスへの参照を持てるようにした(長い… これで、メインクラス経由で全てのオブジェクトが参照できるようになった。 敵が死ぬときに爆発エフェクトを発生…

針弾実装。

要らないモノ整理

要らない漫画やらゲームやらを整理してGEOに売りに行った。 なぜかTheBESTの「塊魂」が一番の高値だった…。 続編である「みんな大好き塊魂」より高いのかよ!!! DSゼルダやDSドラキュラ2作より高いなんて…。 なんかプレミアでもついてたっけ??? まぁ、…

夢日記

デススマのジルバ父さんのような格好をした魔法使いと戦う夢を見た。 そいつは吸血鬼と人間のハーフで、お日様の下に出ても大丈夫で、 凄まじい魔法力を持っているという設定だった。 なんか雷の呪文とかバリバリ使ってきて、 逃げ惑った。 こちらの攻撃(な…

進捗

エフェクトクラス&管理クラス実装のつもりだったけど、 肝心の爆発グラフィックを用意しておらず、 マウスも無い為描けずに断念。 タッチパッドで描くのは無謀! 代わりにクラス単位でソース分割しただけ。 とりあえず安物でいいからマウス買おう…。

シューター部オフ

記憶を頼りにダラダラと書きます。 関西シューター部オフに行ってきました。 初めての日本橋! お店とかの雰囲気はかなりアキバっぽかったけど 結構車の往来があって、そのせいか駐車場が充実してる感じだった。 目的地のアビオンでシューター部一斉にシュー…