虫ふたBLオリ

レコで初オール!
未だに興奮してる!
このSTGも「オリジナル」モードに関しては初心者向きだと思うが、
嬉しいものは嬉しい!
クリアの感動はやっぱいい物だ。
またこの感動を味わいたい→次のゲームに挑戦→クリア!→またこの感動を(
という無限ループに陥りそう。
これは麻薬だな…!

個人的役に立たないクリア重視の攻略法

  1. ほとんどの雑魚の弾が自機狙い弾なので、道中はちょん避け+切り返しで大抵なんとかなる。
  2. 雑魚の群れが途切れたら切り返しタイミング
  3. 弾消し効果がある大型雑魚が結構いるので(特に4面)、追い詰められてもちょん避けしつつそいつを集中攻撃して倒せば何とかなる。
  4. 琥珀カウンタが10000を超えると弾銃フィーバロンになるので、10000を超える前にボムでカウンタを下げるとよさげ

個人的メモ

3面後半の団子虫地帯はレーザーの方が
子カブが敵を追尾してくれるから
弾避けに専念できて楽なのかもしれない。