花見

佐鳴湖公園に桜を見に行ってきた。
まだ先端の方が開花してなかったので五分咲きくらいといったところ。
適当なところに座って桜餅を食ったり写真を撮ったりした。
まったり。
その後、遠鉄の気賀駅も桜の名所と聞いたので、
行ってみたけどまだあんまり咲いてなかった。
しかし、気賀駅はほとんどが木造で、改札口もなく、猫が一匹いるだけと、
非常にのどかな感じだった。
その猫が非常に人懐っこく、寄り添ってきたのであごをなでてやったら喉を鳴らして座り込んでしまった。
犬をなでるのは慣れていたけど、猫にも通用するとは…。
帰り道の途中、自転車をヤンキー仕様に改造した中学生を見かけた。
なんだかとってもシュールだった。
無免許でバイク乗り回すよりはマシだけどさ…。
いろんな意味で将来が楽しみだ。