シルフィード THE LOST PLANET

こちらも借り物。
名作シルフィードPS2でついに復活!
と期待したものの、いろいろと残念な出来だった。
まず、敵配置が単調。
1種類の敵がワラワラと飛んできて、全滅させたらちょっと間を置いて他の種類の敵がワラワラと出てくる感じ。
敵編隊の組み合わせとかがほとんどない。
次に、ストーリー展開が燃えない。
シルフィードと言えば燃えるストーリー!
でも、今回はなんにでも寄生する宇宙怪獣がいきなり襲ってきて、
あっという間に殖民惑星滅亡\(^o^)/
わけもわからないうちにどんどん追い詰められてく。
自機は活躍してるのに戦況は悪化の一途辿りまくり(リアルといえばリアルなんだが)
結局最後は地球まで迫られて、戦闘機数機による突撃作戦しかない!っていうところだけはちょっと燃えたが…。