レイフォース

レイフォースはまだまだ現役稼働中!
なんかショットがシンクロ連射(秒間30連射)になってた。
レイフォースは元々オート連射(秒間15連射)なので、シンクロ連射(秒間30連射)になると単純に単位時間に発射されるショット数が2倍になって威力も2倍という事らしい。
そのおかげで空中戦は非常に楽だった。
でもたまにシンクロとオートのタイミングがかみ合わずにショットが出なくなる事があったりしてやや困ったりもした。
何回かやってみたけど最終面中盤が限界だった。
6面の大型移動砲台後のレーザー雑魚地帯がきついー。
運よく残3で6面ボスまで行けた事もあったけど、ランク上昇であからさまにボスの弾速が上がってて対応仕切れなかった…。
レイフォも自機つぶしてランク調整とかしたほうがいいのかな…。