ややひさしぶる

数日振りにiアプリをいじる。
思い出しながらやってたので
全然進まなかった。
引越しやらなんやらでちょっと間が空いてしまったのだ(言い訳
敵弾の最大数を200発にしてみたら激重に…。
弾の描画を切っても重い…。
配列の捜査に時間が掛かってるのかなぁ…。
ただの配列で、弾作成時に順番に未使用オブジェクトを調べる処理が重いのだろうか(重そうだよなぁ…
そろそろListの導入を考えてみるか…。
未使用弾リストと使用中弾リストの二つを使って、
弾生成時に未使用弾リストから1個取り出し、
使用中弾リストに追加するだけ。
弾を消す時は使用中リストから未使用リストに移動するだけと言うのはどうだろうか。
挿入、削除も軽いLinkedList(のようなもの)を使うつもり。
動的に配列数を増やす必要はないと思って固定長にする。