トリガーハートエグゼリカ

シューターお待ちかね(?)の室伏が配信されたので早速DL。


1面でまさかのフルボッコ…orz


ショットよわっ!
アンカーで敵を掴んで投げてもあらぬ方向へ飛んでいくー。
こんなに難しいとは思わなかった…。
でもなんとか頑張ってクリアしたいところ。
メカ少女といい、メガドラPCエンジン時代を思い出すようなBGMといい、
なんだかこそばゆいゲームだなぁ…。
ていうか、箱○十字キーはなんか使いづらいよ…出っ張り過ぎじゃね?


[360][STG]オメガファイブ
これも1面ボスでまさかのフルボッコorz
とりあえずルビーを使ってるんだけど、
真横に撃ってるつもりが微妙に斜めに撃ってたり、
アンカーの発射位置が自機の中心からじゃなくてアンカーがある位置からなので
狙い通りに敵に当たらなかったりと駄目駄目だ。
あと、全方向STGなので、敵が突然出てきて体当たりされまくった。
敵配置覚える事から始めよう。
なんだか、R-TYPEみたいな死んで覚える系なのかしら。
じっくりやりこもう。