むしふたBL

オリ、レコでクリアーしてきた。
3面をノーミスで越えられたが、
4面で2ミスもしてしまった。
クロガネでミスったのは初めてだ…。
残0で5面を迎えたが、
1UPを取って、ついでに点数エクステンドもしてなんとかなった。
ラーサは、またもごり押しボンバーで倒した。


どうも自分は、高速かつ狙いじゃない弾幕に弱いようだ。
道中の雑魚が撃つ単発の自機狙い弾だったら、ちょん避けと切り返しで何とかなるけど、
ボスの波状弾幕とかは全然避けれない。
動体視力が衰えたのか…。
動体視力を鍛えるにはどうしたらいいんだろ?


あと、敵配置とか全然覚えてないなー。
毎回アドリブで切り抜けてる。
ていうか、弾避けに必死で敵配置なんか覚えてる余裕ないっすよ!