ライデンファイターズエイシズ

デモ版がダウンロードできるようになったので早速プレイ。
基板の方はやったことないので移植具合云々はわからないが、
スクリーン設定に力が入り過ぎているw
縦横回転もちろん、表示サイズの倍率とか、スムージングOn/Off、拡大縮小に使うアルゴリズム(バイキュービックとか)etc


体験版とはいえ、
初代ライデンファイターズから2、JETのそれぞれ1,2面+全機体(初期機体)使用可能なので
結構ボリュームがある感じ。
ちゃんと隠し機体のジャッジスピアも使えたw


で、初めて遊んでみたけどかなり面白い。
すばやい機体で高速自機狙い弾をダイナミックに動きながら避けまくるのが非常に楽しい。
ただし、ジャッジスピアは速過ぎて自分には制御不能だったw
1ステージ3分程度の短さに、ミニマルテクノのループサウンドが合わさってテンポ良くゲームが進行していって気持ちいい。
雷電系は苦手だったけどこれは楽しめそう。
製品版買おうかなぁ。