仮面ライダーOOO

家庭持ち中間管理職のオッサンがなぜかショッカーに改造されて仮面ライダーになってしまった。
しかし、脳改造前に脱出したのか、自我と記憶は改造前のまま。
家族構成は、自分(改造人間)、妻、子供3人(いずれも幼児)
家族もショッカーに狙われているのか、家族そろって逃走の旅に出ることになってしまった。
道中、空き家等を見つけてそこに潜伏していたが、
妻と些細なことで喧嘩して夫が追い出されてしまった。
街をトボトボと歩いているとショッカーの戦闘員を見かける。
「もうここまで来ていたか!」
と急いで家に戻るが、道の途中で妻とばったり会う。
妻はまだ怒ってる様子だったが、喧嘩してる場合じゃないと説得する夫。
しかし妻の背後に戦闘員が近づいてきていた…!
という所で目が覚めてしまった。
これからの展開がすごく気になった…。


冷静に考えると、
家庭持ちで家族を守るために各地を転々と旅しながら戦うオッサン仮面ライダーって
今までにない気がする。
ライダーの名前は夢の中では言ってなかったけど、
あえてつけるなら
仮面ライダーOOO(トリプルオー,オースリー)」
Oが3つでオッサン…オヤジギャグ過ぎる…。


今後の展開を妄想するなら、
日本の端っこの方まで逃げるも、ついに追い詰められる一家。
多勢に無勢でボロボロになる仮面ライダーOOO
そこに歴代の10人ライダーが颯爽と現れて助けてくれるとか。
燃える!最終話に歴代ライダー総登場はお約束ですね!
と一人妄想にふける日曜日の昼下がりであった。