ストリートファイターIV初体験

久々にゲーセンに行ったらあったのでやってみた。
アケで格ゲー自体数年ぶりで不安だったので、
「ビギナーモード」を選択して「ケン」で挑戦。


コンボとかそういうレベルじゃねぇ…。
コ、コマンドが出せない…!
波動拳を出そうとしたら昇竜拳が出ちゃったり、
竜巻旋風脚出そうとしたら後ろジャンプキック出たり、
小学生の頃初めてストIIをやった時を思い出した…。


ウルトラコンボとか、リベンジゲージとか、セービングとか
新システムがさっぱりわからないまま、運よく乱入もされず、ラスボスまで行けてしまった。
一試合めは勝ったけど、その後の本気モードには全く歯が立たなかった…。


友人曰く、「ジャンプがもっさりしてて面白くない」
と言ってたけど、久々の格ゲーに必死だったので
面白さ云々を感じてる暇もなかった。
でもまぁ継続してやり続けるかというと、多分やらないだろうなぁ。


やっぱSTGの方がいいかも…。