フロントライン

最近はフレンドと分隊を組んでボイチャでワイワイガヤガヤやってる。
「左側にアサルト1!」
「真ん中に戦車来ました!」
「棒立てます〜」
「右がら空きなんで右から沸きま〜す」
「じゃあ俺ドローン飛ばします〜」
等、ボイチャで情報共有が出来るので非常に便利。
でも自分は隊長は隊長でも切り込み隊長なので、常に前線に突っ込んで乱戦状態で、
隊長リスポンした仲間が即リスキルされたりとまだまだ隊長として未熟だと思った。
やはり隊長は一歩引いたところでリスポンポイントになっていた方がいいのかな。
タイガーアイドローンに捕捉されないようにEMPロールは堅いとして、兵科は何がいいんだろうか?
万能型のアサルト?対戦車用にAT?EMPロケットがあるなら一人でC4で戦車も破壊できるSPOPS?
スナイパーは一歩引いたところより、もっと引いたところじゃないと安全じゃない気がするので候補からはずしたい。
まぁそれもマップに応じて臨機応変かな。
スナイパーなら空爆ロールが堅いと思う。

今日は、インベイションの青軍でフレンドと分隊を組んでボイチャで逐一状況報告をしながら戦ったら、
最後に1回だけチケット差で勝つ事が出来た!!
赤軍が圧倒的に有利なマップなので1回でも勝てたのが本当に嬉しい。
隊長リスポンはやはり使える。
敵に拠点が取られても、付近に隠れてる隊長から沸いてまた取り返すの繰り返しで前線を維持できた。


それから、空爆オンリーのオイルフィールドで遊んでみたが、
拠点制圧中に敵味方からクラスター爆撃や燃料気化爆弾が容赦なく降り注いで、
制圧中の兵士達が紙くずのように吹っ飛ばされ、
「ホント戦場は地獄だぜ!フゥハハハーハァー!」
な気分を堪能した。
二度と行きたくないw